2008.10.31 Friday

プロ野球のドラフト会議が開かれた。
われらのタイガースは、1巡目で2回も抽選にはずれ、
奈良産大の蕭一傑選手を指名した。

以下、国際武道大・柴田講平外野手
早大・上本博紀内野手、九産大・西村憲投手の4人。
いったい誰なんだよう、ポスト金本がいるのかよ。

なんで、4人なの?なんで、大学生ばかりなの?
2軍に24歳以下の若手が少ないじゃない、
高校生を取れよ、育てろよ、5年後考えろよ。

考えろと言えば、信じられない光景を見た。
帰宅の際に、消防車がサイレンを鳴らしながら走っていた、
道路を空けてくれと、アナウンスをしながらだ。

大きな交差点で、数台の車が左右に広がっているのに、
1台の小型トラックが、ゆっくりと進んできて、
堂々とど真ん中で止まったのだ、避ける余裕があったはずだ。

消防車のアナウンスがどけといっても、どかない。
周りの車が交差点まで前進したりし、道を広げた、
蛇行しながら、消防車は現場に向かって行った。

こんな莫迦野郎がいるとは、考えられない、信じられない。
ドラフトでメジャー挑戦をする田沢を何処も指名しなかった。
数々の反則を使ってきた読売と西武もだ、大人になったのだ。

そんな、読売より子どもの輩がいるとは思わなかった

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code