2010.11.20 Saturday

FA

楽天の藤井彰人捕手がFA宣言し、
どうやら我がタイガースに入りそうだ。
今年FA宣言をした選手で一番いい移籍になりそうだ。

なにせ、高飛車が怪我をして来季の開幕に間に合わないのだ。
ンで二番手の加納が手術をするし、矢野様が引退と、
タイガースに捕手が不在になってしまうのだ。

二選手が復帰する時期が6月か7月になると思う。
その間、藤井が正捕手として活動する算段だ。
投手陣から信頼されれば、浮いている捕手よりいいだろう。

楽天に居ても岩隈と組むことが多かったが、
岩隈がメジャーにいってしまうので、格が下がってしまう。
FAすればレギュラーだし、年俸キープだし契約金もある。

数年前なら好きな球団、金をくれる球団に行くモンだったが、
いま時は、より活躍ができる球団に行くためなんだな。
ますます開幕に間に合わない高飛車が嫌になってきた。

さて、酉の市だったんですよね。
このあたりだと、八王子か大国魂神社でやっているんだけど、
行きませんでした。時間があったけどね。

前に行って小さいのを買ったんだけど、
一見モンがチマチマしたもん買っては店側から冷たくされる。
ノリだけで来てんじゃないかと思われているんだろうな。

でも酉の市ってノリだけだよな

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code