2007.06.27 Wednesday

谷啓が死んだって、
違うだろ!谷幹一さんだ、タニカンだよ。
そんな人知らない!谷啓だよ、何言っているんだよ!

食事を終えて散歩していると、そんな会話が聞えた。
オバサンとオジサンの会話だったが、
よくあるとても情けない会話だった。

そのオバサンは、聞いたこと見たことを
自分なりに処理し、初期設定されたのが世の中の全てなのだ。
それが間違っいても、古くても関係ないのだ。

高齢の方がPCや携帯がどんな進化しても、
自分には関係ない…世にそんなモノ存在しないとしている。
オバサンや高齢者と必要なモノ、情報の価値が違うのだ。

僕にとって、タイガースは重要な存在だ。
普段はネット程度でしか接することができない程度で、
25年以上前からにわかファンだけど、存在は大だ。

そんなタイガースの『虎検定』が先日行われた。
デイリースポーツに全問題が掲載されていた、
難問が多かった、100問中、48問しか正解しなかった。

昔『カルトQ』でタイガース特集のときより簡単だったが、
ブリーデンが阪神退団帰国後、保安官になったなんて知らん!
関本と中村が小学生の時に同じクラスなんて分かる訳ない!

この検定に合格した方の阪神の存在価値はデカイだろうな

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code