2006.10.17 Tuesday

なんとなく、話題になっている検定。
ついに『阪神タイガース検定』が登場した、
しかも球団公認だ、受かれば球団公認のトラキチになれる。

12月15〜25日インターネット上で実施されるらしい。
計50の4択の設問に1時間で、8割以上の正解で合格する。
60分の時間制限があるが、ネットでやるのかぁ、

「阪神の永久欠番は」「赤星、金本、岩田の背番号を足すと」
欠番はわかるが、岩田の背番号が…21だったかな?
「藤川がグラブに刻んでいる文字は」…知らん!

例題が答えられない。
ネットだから参考書を横に置いてできるのかな?
でも50問だから、見ている暇がないよね。

10数年前に『カルトQ』でタイガースの巻の時、
3割程のしか正解にならなかったことを覚えている、
10年経っているので少しは成長しているけどなぁ。

今年のペナントが終わったが、
阪神戦を結局まともに試合を観たのが、6〜7試合だった。
球場で見たのが3試合だからTVでは4試合だけかぁ。

これじゃぁ藤川のグラブなんかわからんよな。
スカパーと契約しほぼ全試合ビデオ録画している友人がいる、
そのくらい熱心じゃないと正解できないよね。

ランニング同様、楽しめばいいんだよ、結果じゃないんだよ

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/114601

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code