2006.09.09 Saturday

先日、友人が勤める広告代理店にHELPに行った、
HELPとは、文字通り、手伝いに行くのだ、
一般の堅気の企業にはあまりないようだが。

この業界は、当たり前にそんなシステム(?)がある、
それに様々なクリエーターが会社に出入りする、
もちろんアポなし、平気で遊びにくる。

僕がHELPに行った際、データを借りて自宅で作業をした。
そんなことは、日常茶飯事だし、
平気で仕事のデータをメールで送ったりしている。

その代理店はそんなことは御法度のようだ。
個人情報保護法や、インサイダー取引にも結びついてしまう、
そうか、企業の新商品情報が簡単に入手できる。

よく考えれば、やっている内容はデリケートなんだよな、
でも、企業や政治家の機密情報が平気で机の上にあるだもん。
そもそも仕事の内容なんて人には口外しないからな。

個人情報などのデータが流出するのは一般企業だ、
マスコミで流出することもあるが、一般より少ないと思う、
そんな情報があっても、何かしようと思わないんだよな。

職場で、プライベート電話やメールをしていたり、
音楽を聴いたり、マンガを見たり、黙って買い物に行ったり、
一般企業では考えられないことをするけどね。

でも僕らは、間違ったことはしないだよ、不思議だね

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/108008

Trackback

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code