D902isに機種変をして5日が経過した、
使い勝手がよく、特にメールを作成が簡単になった。
無論、ジョグダイヤルは便利で気に入っている。

FOMAにして初めての機種変なので驚いたことがある、
iアプリが移動できないのだ。
Suicaを使用するアプリをダウンロードしなければいけない。

前の機種でダウンロードし、設定したら、
その月の請求額を見て腰を抜かした。
パケット料金がめちゃめちゃ高いのだ。

またあの悪魔のように高額を払わないと行けないのか…
それに、Edyもしているので、残高を移さなければならない、
こまった、機種変するとこんなに大変なんだ。

デュアルネットワークサービスを解約するために、
DoCoMoショップに行く、またデータの移すことを相談したが、
それはできないと、サクッと断言された。

Edyのことを聞くと、冊子を見ながら、できないと言われた。
前の機種で使い切るまで使ってくれと言う、
そんなことあるか、その冊子をもらって店を後にした。

事務所でよく見ると、できるじゃないか。
DoCoMoのスタッフなのにそんな知識でかまわないのか!
簡単に処理できたが、DoCoMoのレベルの低さに驚いた。

でも一番驚いたのは、電池の消耗だ、1日半もたないのだ

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/108381

Trackback

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code