2006.10.29 Sunday

近所のダイエーにオープンした『g.u.』に行ってみた。
低価格とトレンドを意識したデザインで、
老若男女に楽しめるファッションと、安心できる品質らしい。

どうせ、ダイエーブランドだからなぁと思っていた。
案の定と言っていいのか、あまり感心しなかった、
どうも感心しない、どれも欲しいと思わなかった。

ジャケットが欲しいのだが、試着したいとも思わなかった、
ダイエーだし、そんなもんか、仕方がない。
そんなこと思いながら、店を後にした。

自宅に戻って知ったのだが、
ユニクロのファーストリテイリングが立ち上げたんですね。
恥ずかしながら、固定観念で物事を見てしまった。

仕事柄、固定観念は捨てているつもりだった、
プロとして凄く恥ずかしいことだ。
そんな意気がっていてもしょうがないのだがね。

『g.u.』は、ファーストリテイリングの臭いを消しているが、
その臭いを嗅げることができた、できないを別にしても、
ユニクロのインパクトを超えることはできないよ。あれでは、

『g.u.』をけなしているけど、
言いたいことは、気に入ったジャケットがないのだ。
どこかいい店をしょうかいしてくれ〜

明日雨が降ったら、探しまくってみようかな

Comment

Post A Comment





This Entries Trackback URL

http://shimamura.tblog.jp/trackback/116304

Trackback

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code