2006.11.29 Wednesday

最近アプリケーションエラーが頻発している。
Macはシステムエラーが少ないと、CMでも言っているが、
エラーはWindowsより起りやすいんじゃないかな。

今日だけでも8回もエラーが起った。
もうビビりながらMacと格闘している、
まぁMacユーザーはそんな感じで仕事しているじゃないかな。

今のMacのTVCMは、なんだか高飛車で腹が立つ、
何をあんなに意気がっているのかな、
Windowsより優秀だと思っているのだろうか。

確かにあのCMの内容は嘘をついていない、
でもよく聞いてみると、弱点や使えない点がバレバレだよ、
裏返せば、ビジネスで使えない、ソフトが少ないのだよ。

一番エラーが起るアプリケーションは、
インターネットを見るブラウザーだ。
Macで使えるブラウザーは非常に少ないのだよ。

アップルの開発による Mac OSXで動作するSafariくらいだ。
僕らの業界では10年前に発売されたOSがまだ主流なのだ、
そんな昔のOSに対応しているブラウザーなんかもうない。

当時のブラウザーを大切に使っている。
でも、そのブラウザーで見られないWebサイトが少なくない、
だからエラーばかり起るんだよ。

すいません、今日はネタがないのだ、締まりが無くすいません

Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code