2007.01.13 Saturday

仕事部屋に電話機を移動した。
午前中、NTTにモジュラーの移動をしてもらったので、
仕事部屋の設備がほぼ完ぺきとなった。

仕事ではMacOS9.2.2を使っている。
このOSは、無線LANができないので、LANケーブルが必要だ。
おまけにADSLだと複数のモジュラーを使えないのだ。

なので、仕事部屋を帰ることは、
Macや机を移動するだけなく、モジュラーも移動するのだよ。
仕事部屋に妹が使っていたモジュラーがあったので助かった。

世間では光にしている利用者が増えているが、
未だADSLのままだ。
光はまだ高いし、ADSLに不満がないからだ。

事務所では光にしているので、
自宅でネットを見ると、遅さを感じるけど、
何時間もネットサーフィンをしないので、気にしていない。

自宅に戻り、電話機にルータ付モデムを接続し、
AirMacとLANケーブルをつないで、LAN構築をした。
前からLANにしてあるけど、嬉しくなった。

この部屋にはTVアンテナもある。
以前大切な方から頂いたポータブルテレビがあるので、
時間をつくって繋げてみよう。

ますます、ゆったりと仕事ができそうな感じだ

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code