2007.03.02 Friday

40年の歴史を持つプロレス専門誌『ゴング』が廃刊になる。
発行元の日本スポーツ出版社社長が逮捕されたのだ、
のは来週発売号をもってピリオドを打つことになりました。

民事再生法違反事件で逮捕されたのだ。
03年に就任された社長は、ほとんどヤクザだったらしいのだ。
編集やプロレスに関して、ド素人だったのだ。

これで兄弟誌の『ゴング格闘技』も廃刊となる。
会社自体、以前から業績低迷している、
おそらくこのまま3カウントされるだろう。

ゴング、ファイト、週刊プロレスが、競い合っていたが、
いまや、週刊プロレスしか残っていない。
僕は、かなり長い間ゴングとプロレスを毎週買っていた。

K1やプライドも過渡期を過ぎているし、
スターもいないし、いまさら、プロレスなんだよね。
それに、刊誌なのに500円くらいするんだよね。

いまから20年も前だよ、買っていたのが。
当時、本屋に並ぶ冊数が2.3冊だったので、
立読みされボロボロになから、発売日の午前中に買っていた。

新宿のプロレスショップに通い、顔と名前を覚えてもらった。
プロレスの裏ビデオがなんだかのルートで入ると、
いいものが入ったよと言われ、店の奥室にいって視聴したな。

今でも、『夢のオールスター』とか裏ビデオありますよ

Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code