寝る時間が唯一の憩いの時

くれぐれも邪魔しないでね
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

観たいよね

2007.04.01 Sunday

早大に進学する斎藤投手が神宮デビューした。
かずさマジックとの社会人対抗戦に登板。
3月31日なので、まだ大学生になっていないはずだが…

学生野球は興味ないというか、追い切れないので観ていない。
大学時代に自校は、東都二部リーグだったので、
情報が伝わらないので、観に行くこともなかった。

斎藤を追いかける情報で驚いたことがいくつもあった。
大学野球部が沖縄でキャンプをはるのだ、
いくら授業がないとはいえ、キャンプを行うのだ。

場所が問題でない、合宿でなく、キャンプという言葉だ。
それにキャンプ後半にオープン戦をしているのだ、
プロと同じだ、彼らは学生だよ、呆れてしまう。

しかも、彼らが使うグランドのフェンスに広告があるのだ。
大学野球の背番号は登録制だ、
ますますプロや社会人野球と区分けがしにくいよな。

母校の野球部は、グランドでなくスタンドがある球場だった。
有名大学ならあたりまえのようだが、
何故そんなに金をかけるのだろう、何が目的なんだろう。

そういえば、大学野球を舞台にしたマンガって記憶にないな、
『男どアホォ甲子園』の大学時代くらいかな?
お金をかけている割には、ホント注目されていないんだよね。

六大学より、東都大学に注目してほしいな

コメント

コメントする

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other