2007.05.14 Monday

自室で使っているPCは、二代目のiMacだ。
通称『フラットパネル』とか言われているが、
僕は、首振りマックと呼んでいる。

ネットとiTunes、Google EarthとEGWORDしか使わない。
仕事では使わないし、睡眠に入る前しか立ち上げないし、
これで充分だ。ちなみにOSはMacOS10.3.9だ。

Google Earthをバージョンアップしたのだが、
現在のOSだと使えない、アップルから圧力があるのかよ。
どうしてMac版だけ最新のOSでしか使えないだよ。

Windowsは、2000やNTも使えるのだ、
Vistaのみになると、暴動がおこるじゃなかろうか、
でも4年以上前のディスクトップは使えないらしい。

そんな、マニアじゃないのだから、
頻繁にPCなんか換えられないだろう。
いま自宅にあるMacは3台。みな4年ほど経過している。

以前からWindowsを購入し、勉強しようと考えているが、
予算もないし、決定的な購入意識がうまれてこない。
いま動いている仕事が本格的になるとVistaが必要になる。

暇があるとノートPCを物色しているのだが、ふと気づいた。
MacならUSキーボードタイプがあるがWindowsになるのかと。
店員に聞くと、JISタイプ以外のキー配列を知らないのだ。

需要がないのかな?Macだと普通に売っているんだけどな

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code