2007.05.24 Thursday

『ロッキー・ザ・ファイナル』の上映が終わることを知った。
ROCKYは、3から劇場でリアルタイムで観ている、
今回も観逃すことはしたくない、時間を作って観に行った。

正直、期待していないので、当日券1800円も払いたくない、
新宿の金券屋で売っていなければ、
当日券になるので新宿で観る必然性がなくなる。

金券屋で1200円で売られているので、買い、映画館に向かう。
昨年末にオープンした小屋なので、音響などを期待した、
整理番号が8。ちょっと淋しい感じがした。

邦題が気に入らないので原題の『ROCKY BALBOA』として話す。
なんだか、リングに復帰する動機が薄れ、
もう少し、『戦うべき理由』が明確にしてほしかったな。

リング復帰へのトレーニングシーンだが、
3、4だとワンパターンだなと感じていたが、
今回は、1を連想する。逆にワクワクしてしまった。

生卵を飲んだり、生肉を叩くシーンなども新鮮に観えた、
例のフィラデルフィア美術館も、妙な感動をしてしまう、
一度は、美術館前の階段を駆け上がりたいものだ。

年をとっても、夢は追うものだと思わせてもらった。
リアルタイムでROCKYを観た世代は、
何か忘れていたモノを思い出せてくれる作品になると思うな。

4と5は観なくていいから、この作品は良かったですよ

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code