2007.07.13 Friday

いよいよ選挙が始まった。
世話になっている方が、新橋SL広場で出陣式を行うので、
挨拶と取材をかねて出掛けた。

支援者、関係者、取巻きたちが集まってきたが、
雨天の為か、前回の選挙より集まりが悪いような感じだ。
マスコミが数社来ていたので、少しは注目されているようだ。

出陣式後、顔見知りと昼食をとり、新橋駅に向かうと、
同じSL広場で先程より多くの有権者が集まっていた。
誰かと注目すると、元テレ朝アナの丸川嬢だった。

事務所に戻らず、帰宅途中に新宿で下車した。
中央東口そばのメガネ屋の店頭で店員らしき人が、
ラップで呼び込みをしていた。時代は変わったものだ。

音量が低く、遠慮がちのラップだったが、
新宿らしく、行き交うヒトは全く反応していなかった。
そんなもんだよ、やるなら、もっと楽しくやらないと。

中央線に乗ると、ひとりのおねぇちゃんが踊っていた。
iPodを聞きながら、飛びっきりの笑顔で楽しそうだった、
音が漏れていないし、踊りも周りに影響しない動きだった。

いったい何処まで踊り続けるのか気になってしまった、
踊りの動きが少しづつ小さくなったが、笑顔はそのままだ。
結局、武蔵境で下車するまで続いた。ご苦労なこった。

僕は、自宅で楽しくリラックスしながら仕事でした

| マッスル | 社会 | 00:55 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code