2007.08.11 Saturday

通勤電車が空いているかと思っていたが、
中央線はいつもと変わらなかった、
子ども連れで乗車率が同じではない、本当に変わらない。

新宿で乗り換えるが、気持ち人の流れが少なかった。
山手線に乗ると、仕事人が少なく、
小学生が非常に多く、騒がしい、これでは寝れないじゃんか。

子どもたちは、『ポケモンスタンプラリー』が目的だ。
指定駅の改札口を出たところにスタンプがあり、
6つ押せば、ポケモングッズがもらえるイベントだ。

このイベント用にフリーキップやパスがあるようだ。
これに付き合う、親たちはさぞかし大変だろうな、
テンションが高い子どもたちに付き合うからな。

それに、早くスタンプを押したいから、
エレベータなんか使わず、階段を駆け下りるだろう、
これじゃぁ、トーちゃん、カーちゃんはヘトヘトだ。

ポケモングッズは30万個用意しているらしい、
30万だよ、つーことは20万個はさばけるだろうな、
それだけ、JRは潤うってことだろうな。

しかし、ポケモンの版権ってどこが管理しているのかな?
ポケモン株式会社っていうのがあるけど、
代理店か、ニンテンドーが親会社だと思うけど。

それくらい儲かるキャラビジネスしてみたいな

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code