2007.08.13 Monday

暑かったね、空を見上げればブルー一色!
C100+M60か70くらいの青かな、
僕が一番好きな青だよ。

この夏は曇りが多いので、夏らしくないよね。
ここ数年の夏って、快晴がすくないから、
この一週間が最も夏らしい日々を過ごせそう。

といっても、この一週間はアポもあるし、入稿もある、
それにMacをメンテナンスできる、絶好のチャンスだ。
でも、1日くらいは完全休養にするつもりだ。

そう思い、今日も西国分寺のスポーツジムで汗を流し、
吉祥寺で買い物やお気に入りのパスタ屋に行くつもり予定が、
走りながら、別に今日じゃなくてもいいやと判断した。

でも、パスタは食べたいと思い、
西国駅そばにあるパスタ屋でペンネを食べようとした。
何故ペンネかというと、この店の麺が細いのだ。

僕は、どんなに細くても1.8ミリはあってほしい、
美味い店なら、1.7ミリなら我慢できる。
スパゲティは具を食べるのでなく、麺を食べるのだよ。

だが、その店は夕方なのに満席で、待ち客もいた。
並んでまで食べる店でないのでそのまま立川に戻った、
ちょっと寂しい休日だと思っていたが…!

夜、友人のライヴがあって招待されていたことを思い出した…

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code