2007.09.01 Saturday

『スシ王子!』やってくれました!
先週からの勝浦編で赤星昇一郎がでていました。が、
前回ビデオをセットするのを忘れてしまい見れなかった。

あのドラマだ、絶対に無視できないネタがあるじゃないか。
赤星昇一郎といえば、怪物ランドだ!
怪物ランドといえば、『ウソップランド』だ!

僕らの年代にとって、高校生時代に
24時頃テレビ朝日で放映していたバラエティ番組だよ。
その番組のエンディングで赤星が最後の語る言葉!

鬼太郎にでてくる子泣きジジィそっくりの格好で
「子泣きじじいじゃ 夢見るぞ」
後、鬼太郎のドラマ版に同役で出演もした筋金入りだもんな。

そんなネタ、小ネタ満載のドラマでやらないなんて許さない。
赤星をキャスティングした時点で、決まったようなもんだ。
つーか、それをやるためにキャスティングしたんだろ!

やってくれましたね。あの格好で「夢見るぞ!」って
もう涙モンだ、HDDの録画しているので、
そのシーンだけ繰り返しみてしました。

いまの若いモノは分からないと思うけど、
オジさんたちにはメチャメチャ嬉しいネタなんだよ。
たぶん、堂本も分からないだろうね。

ホントは違うネタを日記にするつもりだったけど…ま、いいか

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code