2007.09.03 Monday

本日は、立川の市長選だ。
前任者、前々任者とあまり信用ができなかった、
功績はあるが、市長の元の商売に結びつくので嫌だった。

昨日カキカキした、ある名簿を私物化したオッさんや、
前任者の息がかかっているオッさんは持ってもほかだし、
ヤクザッチクな事務所を構えている強面のオッさんも同様だ。

昨夜その強面が駅に向かっている人に駅前で頭を下げている。
駅に向かうのは市民じゃないと、側近が支持をし、
あわてて、駅から出てくる人に頭を下げた。

立川市には不満がたくさんある、どうにかして欲しいのだ。
そんな基本的なことも分からないオッさんには任せられん、
私欲もおべんちゃらもいらない。

その結果がマトモだった。
立川市民はバカじゃなかったのだ、
すこし安心したし、嬉しかった。

安心と言えば、久しぶりに同じトラキチの友人にあった。
業種は違うが自営業者として大変苦労をしている人だ、
普段、お互い愚痴を言う相手がいない同士でもある。

愚痴話を終えると、
このままじゃ終わらんぞと互いのビジョンを言いまくる。
友人の元気さに安心したと同時に、元気をたくさんもらった。

久しぶりに、いい酒が飲めました。明日からもっと頑張ります

Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code