2007.09.11 Tuesday

数ヶ月ぶりにジムでスポーツマッサージを受けた。
もう脚の筋肉が悲鳴をあげているのだ、
金がないなんて言ってられない。

いままで、誰にやってもらっても相性がよかったので、
指名なしで30分、下半身のみのマッサージだ。
マッサージをするが、筋肉が張っているので痛くてたまらん。

痛いということは、張っていることだ。
スポーツマッサージは、さすったり、軽く押したりするだけ、
なのに、痛いのだ。もまれるとかなりの激痛だ。

セルフマッサージをしているが、
素人のマッサージだし、時間もかけない、しかもセルフだ。
何も効果がなかったのかなと思ってしまう。

ただ、今回担当したのが、初めて揉んでもらう若い男だ。
どうも、相性が悪い。まだ一部痛いところがある。
何度もマッサージをしたが、そんなことは初めてだ。

マッサージ後は脚が軽く感じるが、そんな感がないし、
なんだか、前より筋肉が張っている感じだ。
週末のレース後、指名してマッサージをするしかないのかな?

アスリートのようにトレーナーが専属していればいいだけど、
ジムで専属トレーナーのようにインストをつけられるが、
18回で5万8000円もする、1回3000円以上だよ…

安いのか高いのか?僕には問題外の話だ

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code