2007.10.23 Tuesday

携帯電話会社を変えても電話番号を変えなくて済むMNPが、
始まって1年を迎える。この間、利用者は3.5%だそうだ。
KDDIが約120万人の純増、DoCoMoは109万人を減らした。

仲間でMNPを利用したのが、ふたりだけだ。
僕は、DoCoMoで繋がりにくいなどで困ることがあるが、
キャリアを換えるつもりは全くない。

話は変わるが、いよよ、MacOSXでの仕事がきた。
MacOS9.22、クオーク3.3で作業しろと未だに指示があるが、
MacOSXで、イラストレータCS3は初めてだ。

PowerMacG4のMDDを使っている。
以前から、ホントに少しずつメモリなどを増設して来た。
内蔵HDDの増設、悪名高いファンを交換してきた。

気づけば、かなり金をかけていた。
G4最強マシンPowerMac MDDだが、
MacOSXでの作業は、すこし辛い、マウスの動きがニブいのだ。

マウスのドライバーが悪いのか、
メモリは最大の2GB搭載しているが、
CPUがMacOSXについて行けないのか…

MacOSXで仕事は、自宅でしている。
おかげで、都内の事務所に行かないで済むと思っていたが、
急な打合せで、結局御茶ノ水まで行くはめになったけどね。

明日はじっくりと、マウスの動きを解決しながら仕事です

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code