2007.10.31 Wednesday

東京都の公共施設で開かれたコミケで、
少女を性行為の対象としたエロマンガが販売されていて、
都はコミケの規制や監視強化に乗り出す方針を固めた。

コミケとは、マンガ・アニメの同人誌即売会。
僕は、同人誌に興味がないし思い入れもないが、
同人誌に規制をするのは大反対だ!

ヤオイ(ヤマ無し、オチ無し、イミ無し)とか、
エロでも、パロディでもいいと思っている。
それは、表現の自由だからだ。

同人誌は、自費で出版している。
商業誌でないのだ、何故、規制をするのだ。
規制をしたら、商業誌と同じになってしまうじゃないか。

同人誌を購入する輩は、
同人誌を理解している連中だし、一般的ではない。
制作者側も、読書側も、その世界で楽しんでいるだけだ。

僕らはいつも規制の中で、作品を創っている。
規制をなくして、創ってみたらと言われても創れないだろう。
プロと、アマチュアの差はそこだ、僕らは常に規制の中だ。

規制や他人からの指示や要望があると、同人誌ではなくなる。
全く、石原は何を考えているダ
あんたの作品だって、エロがあるし、規制があるはずだろ。

どの知事より、表現の自由が分かっていると思っていたのに

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code