2007.11.25 Sunday

今日、夕方、中央線が停車駅である荻窪駅を通過らしい、
以前に通過駅の国立駅を停車した電車を乗ったことがある。
何故停まるのか、何故ドアが開いたのか、ビックリした。

もうかなり寒くなってきた。
コートやダウンをタンスから引っ張りだしたが、
よくよく見ると、デザインが思いっきり古いので驚いた。

ナイキの厚手のブルゾンなんか、10年前のものだし、
Pコートなんか学生時代に買ったものだ。
新しいものを買ってもいいのだが、なんか捨てられない。

ダウンやボロボロになった革ジャンを捨てたことがある。
それこそ、本当にボロボロだった。
冷やかしで、打合せの帰りにジーンズショップによってみた。

ハーフのダウンで気に入ったのがあったが、
購入するテンションが上がらない、買いたいと思わない。
最近、むかしより物欲がなくなってきた。

衝動的やあったらいいなレベルはよく気持ちが高ぶるが、
いざ、買う場面まで自分を持って行くと、
急に怖じ気づいて、買わない理由を考え帰ってしまう。

それは、金の有無でない。
大人になったのかな?つまらない大人になったものだ。
でも、20年も前のコートは着れないよな。

明日、吉祥寺で打合せがあるので、ちょっと探そうかな?

Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code