2008.01.21 Monday

在日米空軍の基地。横田基地で開催された、
『フロストバイトロードレース』のハーフマラソンを走った。
前回のハーフで戦意損失してしまったが、今回は完走した。

僕が立川市で生まれ育ったことを何度か書いてきた、
立川市は、本州で唯一米軍基地がふたつある街だった。
立川基地は昭和記念公園になりましたけどね。

横田基地は『航空祭』で入ったことがあるが、
マラソンでは初めて、いったいどんなコースか分からない。
案の定、走っていても、一体何処を走っているか分からない。

この基地の特徴として、鉄道貨よる軍需物資の輸送がある。
JR鶴見線『安善駅』から、南武線・青梅線経由にて運ばれ、
そばの拝島駅構内から基地内まで伸びる引込み線を経由する。

通称「米タン」と言われているが、
ようやく、その線路、踏切、車庫を見ることが出来た。
航空機より、鉄道に感動してしまうのが哀しかった。

スタート前に、マラソン用の時計を忘れていることに気づく、
これがないと、自分のペースが分からない!困った!
何処走っているのも、ペースも分からない最悪のケースだ。

心の中で、今回戦意損失したらランナー失格だ!と、
そう何度も言い聞かせたが、いいタイムで走れなかった。
ゴール後に食べたオレンジがメチャ美味かった!

さすが、カリフォルニア洲の基地だ!

Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code