寝る時間が唯一の憩いの時

くれぐれも邪魔しないでね
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

横田

2008.01.21 Monday

在日米空軍の基地。横田基地で開催された、
『フロストバイトロードレース』のハーフマラソンを走った。
前回のハーフで戦意損失してしまったが、今回は完走した。

僕が立川市で生まれ育ったことを何度か書いてきた、
立川市は、本州で唯一米軍基地がふたつある街だった。
立川基地は昭和記念公園になりましたけどね。

横田基地は『航空祭』で入ったことがあるが、
マラソンでは初めて、いったいどんなコースか分からない。
案の定、走っていても、一体何処を走っているか分からない。

この基地の特徴として、鉄道貨よる軍需物資の輸送がある。
JR鶴見線『安善駅』から、南武線・青梅線経由にて運ばれ、
そばの拝島駅構内から基地内まで伸びる引込み線を経由する。

通称「米タン」と言われているが、
ようやく、その線路、踏切、車庫を見ることが出来た。
航空機より、鉄道に感動してしまうのが哀しかった。

スタート前に、マラソン用の時計を忘れていることに気づく、
これがないと、自分のペースが分からない!困った!
何処走っているのも、ペースも分からない最悪のケースだ。

心の中で、今回戦意損失したらランナー失格だ!と、
そう何度も言い聞かせたが、いいタイムで走れなかった。
ゴール後に食べたオレンジがメチャ美味かった!

さすが、カリフォルニア洲の基地だ!

コメント

コメントする

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other