2008.02.19 Tuesday

毎度の『ちりとてちん』。葬式なのに楽しそうでしたね。
師匠の人柄なのかな?それにしても芦屋小雁さんが凄かった、
「%&=@#&$*^…」なにしゃべってのか分かんない!

で、小次郎伯父さんと若狭の宝くじ。笑かしてもらった!
もしかして、当たり番号に何か小ネタがあるのかと思い、
すぐにメモをして、電車の中で分析してみた。

31組415926が当たりで、はずれ券が31組415928。
なんだろう、前後賞もなしはオチだけど、
ゴロがあわないんだ、ずっと考え、新宿に着こうとしていた。

そうか!分かった!ゴロでも小ネタでもなんでもない!
円周率じゃないかぁ〜3.1415926…なんだ、
でも、そんなことで時間を費やす奴がどれだけいたのかな?

事務所に着いて、ラジオのスイッチを入れると、
今日が『グリーンジャンボ宝くじ』の発売日だと言う。
ようやく、壮大なる小ネタのオチが分かった。

3月に、談志の特番がNHKハイビジョンで放映される。
10時間のすごい番組だ、司会が爆笑の太田と志の輔だ、
う〜ん見たいけど、ハイビジョンは見れないだよ。

そんなハイビジョンを録画し保存する規格の勝者が決まった。
東芝がHD DVDからの撤退し、ブルーレイに軍配があがった、
けどな、宝くじで当たらないかぎり買うことができないよな。

落語のハイビジョン…談志以外は許されないよ

Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code