2008.03.07 Friday

『ちりとてちん』を見てすぐに、税務署に向かった。
ようやく、確定申告を提出した、
締め切り日まで少し時間がある為か、すぐに処理が終わった。

郵送すればいいのだが、
郵送する際に、不明な点と、他に解決したいことがある為だ、
来年は郵送にするぞ。

e-Taxがあるが、これが困ったシステムなんだよ。
住民基本台帳カードとICカードリーダーが必要だ、
このICカードリーダーがくせモンだ。

Macで使えるICカードリーダーが数種類しかない、
しかも、高い!一台7000円以上もする。
年に1回しか使わんもんに、そんなに投資してられるか!

話を戻す、『ちりとてちん』での場面で、
「々」は何て読むのかだが、
あれは、繰り返し符号だ。漢字ではない、だから読みがない。

深夜27時に『ちりとてちん』に出てくる落語を放映している。
NHKもしっかりしているなぁ、
しかも、案内役は、草原兄さんだ。

昨夜というか、今朝は、待望の『ちりとてちん』だ。
しかも、落語界のテロリスト桂南光だ、
けったいなオッサンの噺は、けったいな落語家にかぎる。

ちなみに、今夜(明朝かな)は、立ち切れ線香」です

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code