2008.04.01 Tuesday

『ちりとてちん』の平均世帯視聴率が発表された。
関東地区で15.9%、関西地区で17%だったらしい、
まぁそんなに高いと思っていなかったが、歴代最低らしい。

ちょっとショックだったけど、
冷静に考えれば、朝の連続テレビ小説として、異質なのだ。
たぶん、あれだけ砕けたドラマを受け入れられないのだ。

僕が大好きな『新選組!』も大河ドラマの平均視聴率が、
歴代最低から2番目だが、人気ランキングは歴代2位だ。
視聴率と人気とは、比例しないのだ。

『新選組!』はその後DVDで何度も見返しているし、
『ちりとてちん』これからも愛し続ける作品なのだ。
この2作に『タイガー&ドラゴン』が加わってくる。

TVもあまりみないが、映画なんかもっと観ていない。
今日、顔を出しに行った出版社で、
最近観た映画はなにかと話題になった。

だれも、クチにしたくない映画ばかりだった。
オーシャンズとか邦画とかだ、因に僕はロッキーだった。
こっと映画は、疲れるのでラフに観たいと共通の考えだった。

DVDを借りるのも、観たかった映画よりも、
昔観たアニメなら、リラックスできるよね、
観たかった映画は、名画座で観たいのも共通意見だった。

時間があれば…あったら寝たいよな、もっと余裕があればなぁ

Comment

Post A Comment





Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code