寝る時間が唯一の憩いの時

くれぐれも邪魔しないでね
<< August 2022 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2008.04.29 Tuesday

響く

先日、友人の結婚式二次会で、久しぶりに会った友人がいた。
同じ立川に住んでいるのに、なんで街の中で会わないのか、
そんなことは、どうでもいいのだが、気になることを聞いた。

それは、ハワイアンマッサージをやっているというのだ。
ハワイアン?マッサージ?なんじゃそれ?
ネットで検索すると、かなりヒットする。

その日の主役じゃないけど、なんか響くモノがあった。
数ヶ月前からスポーツマッサージを独自で勉強している、
勉強といっても、DVDや本で真似事をしているだけだ。

子どもの頃から、父親の肩や腰を揉んでいた。
いまは、自分の堅くなった脚をほぐすことをしている、
筋肉と日頃のトレーニングの関係が堅さを生んでいるのだ。

ジムでマッサージをすると、色々フィードバックを貰える。
これが、実に嬉しかったりする、
僕も、身体を触っただけで何が原因か分かるようになりたい。

そんなことをずっと思っていた。
そして最近マッサージ師を目指す方を数名であった、
不思議なことに、その方々は職種は少し特殊だった。

大手広告代理店、編集、役者、そしてデザイナー…
僕と仕事をしたこともある、友人も夢があったはずだ、
ちょっと気になる、思いがあるなら、感じたい。

ほんの少しだけど、心が揺れた

コメント

コメントする

Profile

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other