2008.05.06 Tuesday

ようこそのお運びで、厚く御礼申し上げます。
待ちに待った『ちりとてちん』総集編前編だ。
その前の『瞳』を観た、内容がないのが分かるじゃないか。

恵子が瞳をし、瞳が謝まり、許すという、単的な内容だった。
もう少し叱ったり、膨らましてもと思うが、どうでもいい、
このドラマは、この程度が限界なのだから。

気を取り直して『ちりとてちん』ですが、
カットされた場面が多すぎですよ、それでもまとまっている、
いかに、内容が濃いか、思い入れがでか過ぎるのか。

B子が、父ちゃんとおじいちゃんを仲直りさせようとし、
鯖を焼くが失敗し、一升瓶落としてしまうシーンや、
遠足でA子の弁当と拾った石を交換、A子が新聞に載ったこと。

石との交換は、後々重要になってくるのにと思っていた。
あと、草若師匠がB子に入れたお茶のシーンなんか、
重要じゃないけど、大好きなシーンだっただけどな。

A子がキャスターや子草若兄さんとの番組のシーンなんか、
全部カットしたな、まぁそんなシーンはどうでもいいが、
ドラマとしては、カットするとはな。

後半は、若狭中心に展開するのかな?
木祖山なんか出てこないかもしれない。
だったら、若狭編、草々編、草若編とか分けて放映しろよ。

でも、明日も楽しみです

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code