2008.05.11 Sunday

『ちりとてちん落語ワールド』が観れました!
本放送がBS、先日の地上波は野球で中止、
ようやく、本日、放映です。もち、完全保存版です。

司会は、草原兄さんと、万葉亭柳宝役の林家染丸師匠。
染丸師匠は、落語指導を担当している、
草原兄さんは、若狭や四草の指導もしたそうです。

冒頭で、普段朝ドラを観ない人が観ていたと言ってました。
その割には、視聴率が悪い、
普段観ない人が観て、観ている人が観ないドラマだ。

草原兄さんが、この劇中劇は、15種類あると言っていた。
そんなにあるんですね、
その他に、噺を元ネタにしたシーンも紹介しました。

それから、夏に放映する『ちりとてちん外伝』情報!
草原、小草若、四草の他に、草々が出演決定。
ますます楽しみになった、早く7月がこないかな。

噺が変わる。
カジュアルな革靴が欲しく、何週間前から探していたが、
幅広でかっこいい靴なんてどこにも売っていなかった。

別の用事で入ったダイエーに、幅があるいい靴があった!
価格もベストだ、だが、欲しい色がなかったので注文。
自宅から一番近い店にあるとはねぇ…

明日も雨かな?

Comment

Post A Comment





Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code