2008.07.24 Thursday

昔、オーディオに凝っていた。
ガキのくせに、音にこだわりよりいいスピーカーを探した。
なんてませたガキなんだと、自分でも思っていた。

そのおかげか、学生のときに、
ローディーになる際、プロダクションの社長に試験された。
ある楽曲にどの楽器が使われているかだ。

なんとか、試験にパスした。
月日が経ち、最近はiPodやMacで音楽を聴いている。
それなりのスピーカーを使い、満足していた。

日曜に、JAZZ専門のCDショップに行った。
その店は拘りのオーディオ機器もあり、
久しぶりに、高級オーディオをながめていた。

ひとりの客が、視聴をしたいと店員に要求していたので、
その様子を横目で、自分も視聴をしてみた。
室内楽のCDだった、その音を聴いてビックリした。

最近聴いていた、音響はなんだったんだ。
オーディオマニアの血が騒ぎ始めた、
事務所、自宅、街の中で聴く音が全て気持ち悪くなった。

CDがコンポの中で回る音まで気になり始めた。
今日も打合せの帰りに、コンポを物色する自分がいた、
量販店ではダメだ、アキバか原宿の外れにいかないと…

とりあえず、iPodのためのヘッドホンかな?

| マッスル | 音楽 | 01:35 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code