2008.11.03 Monday

暑かった〜息苦しかった〜
初めてホットヨーガを体験した、
いやぁなめてましたよ、みくぶっていましたよ。

ホットヨーガとは、室温約38度、湿度約65%程のスタジオで、
ヨーガエクササイズを行うのだ。
いままで、楽して、汗をかくだけだろうと思っていたのだ。

ジムで30分も走れば、けっこう汗をかくし、
外で走ると風があるから、汗をあまりかかない感覚だが、
ちょっと暑い日だと、ふきだすように汗をかくもんな。

ヨーガ自体は、そんなにハードではない、
ガチガチに張った筋肉はそうかんたんに柔らかくならない、
片足で立ち、逆の足を高く上げるなんて、できるわけない。

60分もそんなスタジオにいるだけでもハードだよ。
すみません、ホントになめていました。
でも、そのお陰で、身体がスッキリしました。

しばらくすると、ガチガチの足が柔らかくなっているのだ!
スポーツマッサージをしても、こんなにならないぞ、
これはいい!なにせ自分の力で柔らかく戻したんだから。

嬉しいので、少し走ったが、ヨーガで体力を奪われたのか、
筋肉の張り、疲れでなく、疲れて走る気がなくなっていた。
明日も張っていないなら、また挑戦してみよう。

しかし、高いんだよな、60分3000円だもんな…

| マッスル | スポーツ | 00:53 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code