2008.11.13 Thursday

予定していたアポが翌日にづれてしまい暇になった。
一ヶ月遅れだが『容疑者Xの献身』を観てきた、
原作どおり、ガリレオだが、濃厚な人間ドラマだった。

冒頭に用意されたシーンは、
公開日前日に放映した特別編での予告の続き、
大掛かりだけど、作品スタイルを壊しまい残念だ。

湯川は脇役で内海はちょい役ってことは知っていた、
原作を少し読んで、これは映画を観るしかないと感じ、
中断したままだけど、明日から再度読み始めるつもりだ。

TVから映画になった作品を数作観てきたが、
この作品、冒頭がなければガリレオを初見でも楽しめる。
伏線はもちろんあるが、小ネタがないのも嬉しい。

目頭が熱くなりますねぇ。
僕がウルウルし始めたが、周りにいる女性はそうでもない、
少し経過して女性軍が泣き始めた。感情移入の差だろう。

女性がどんな感じで観ていたのか、
花岡親子が泣くシーンがあるが、
感覚は分かるが、女性の立場でもう一度観てみたいものだ。

ちなみに地元で午前中だったが、結構な入りだった、
さすがに男は少なかったけど、
DVDになったら、もう一度じっくり観てみたい作品だ。

ホントは、忙しくならないといけない仕事があるんだけどな

| マッスル | TV・映画 | 00:56 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code