2008.11.29 Saturday

週末河口湖でレースの予定だったが、
遅れに遅れている某月刊誌の印刷入稿日が間に合わなく、
なんと発売日が遅れることになった。ありかよこんなこと。

かすかに、走れる可能性があったが、無くなった。
山中湖、西湖と走ってきたので、楽しみにしてきたけど…
こればっかりは、個人の努力で変えられるもんじゃないしね。

昼食をとりながら、仕事仲間と情報交換をした。
互いに、ギャラがどんどん下がってきている、
2.3年前にくらべ、数10%も安いんだもんなと愚痴まくり。

先日、前回より20%も安い金額でやれと依頼があった。
とてもスパンが長い仕事だし、束縛が強い、
それに、データやゲラの受渡しに毎日来いとのことだ。

前はデータなどの受渡しは営業が外出中に届けてくれたのだ。
これ以外に様々な条件が不利になってきたので、断った。
なにせ、半年もかかって粗利が30万弱なんだもん。

派遣をひとり契約するより、6分の1の経費で済むんだもんな。
ヒトを舐めているにも程がある、ふざけんじゃない!
このご時世でも、誰もやりたがらない条件だもんな。

フリー仲間にこの話をしてみたら、全員やらないと一致した。
怖いのは、周りまわって、再度依頼されるかもしれないこと。
ギャラがアップし、訪問しない条件なら引き受けるかも…

でも、今日、2月中旬まで仕事がはいることが決まりました

| マッスル | 仕事 | 03:35 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code