2009.01.10 Saturday

ひとりメシ、ひとり暮らしの孤独男が「うつ」になるー
そんな見出しのトピックを見つけた。
一人暮らしじゃないが、家族の会話は殆どないもんな。

彼女や妻がいない、友達がいない、職場で孤立している
そんな男性をネットの世界では「孤男」と呼ぶそうだ。
そうか孤男か、彼女いないし、仕事は独りだもんな。

つらいのは、雑談する機会があまりないってことだ。
昼・夕食を誰かととるのはマレだし、
雑談は、ジムで仲間か、インストラクターとするくらい。

行けなかったり、トレする時間がない日は話すことはしない、
最近、仲間と会うことが少なくなったので、
雑談が週に合計1時間もないこともある、完全に孤男だ。

ひとり焼肉、ひとりBARが流行っているらしい、
BARは独りで行くものだともうが、最近は概念が違うらしい。
ひとりカラオケってもんもあるが、カラオケって楽しいのか?

最も不快な発明品は1位カラオケと、英各紙が昨日報じた。
24時間スポーツチャンネル、TVゲーム機と続く、
僕は不快とかのレベルでなく、僕の辞書にそれらは無い。

仕事関係でカラオケなんか、10年くらい行っていないし、
TVゲームは、仕事で必要なことがあるので持っているが、
テトリスしかできないし、5年ほど触っていない。

独遊びもできないのか、今日仕事以外の話をしていない…

| マッスル | 生活 | 00:05 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code