2009.04.25 Saturday

この春から7月に4歳になる王子が保育園に通っている。
まだ3歳児なので、たったの2時間だけ保育園にいるのだ、
まだ、ひとりでトイレにいけないから仕方がないのかな?

昨日と今日、王子を預かったので、
妹の代わりに母親が出迎えなければならなかった。
しかし、王子は制服を着るのをかなり拒否をするのだ。

思いっきり力を込めて着替えをすることを拒むのだ。
やっとの思いでズボンを履かせたのに、
自力で脱いでしまうのだ。

その繰返しをしていたが、急に素直になって、
「わるいこちゃんになちゃう」
誰の言葉を思い出しのか、元気になって出掛けて行った。

僕は、幼稚園の制服を着るのが嫌だった記憶がないが、
帰宅後制服をハンガーにつるのが面倒くさかった。
面倒くさがったことを怒られたことは覚えている。

タイガースDVDブック第4号が発売していた。
3号を見ていないので、驚いた、
気を許すと、あっというまに何冊も購入機会を逃しそう。

1冊1790円もするので、毎号買うつもりがないけど、
3号は阪神巨人戦特集なので、
これは、是非欲しいと思う、どこかで売っていないかな?

明日は大雨のようだ、やりたいことがあったのに…

| マッスル | 王子 | 00:48 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code