2009.08.29 Saturday

熊本工高里野教諭が覚せい剤で逮捕されたじゃないですか。
ニュースであまり報じていないが、
野球部のコーチをしていたらしい。容疑者の年齢が33歳。

ってことは、タイガースの秀太とドラゴンズの荒木と同じだ。
そのふたりと甲子園に行ったってことなのかよ。
その後亜大?赤星とチームメイトだったんだ。

さて、今日Appleから新らしいMacOSが発売された。
メジャーアップグレード「Mac OS X 10.6 Snow Leopard」だ。
ついにIntel CPU搭載のMacでしか動作しないOSが出た。

Intel CPU搭載のMac、通称Intel Macは仕事に使えない。
我々の三種の神器であるグラフィックソフトのバージョンが、
Intel Macとの愛称が悪し、過去のデータの互換もきかない。

Appleは、周辺機器やiPodの対応OSを最新OSにすぐ推奨する。
つまり、これから売り出される機器は、
OS10.6対応になり、それまでのOSには対応しなくなる。

一部のMacユーザーはOS10.4ですら使いたがらない、
安定しているグラフィックソフトに推奨しているOSは10.3だ。
ヘビーMacユーザーほど、Appleから突き放されてしまった。

Apple!いやジョブズ! 20年も前からあんたらを支えてきた、
僕たちグラフィック業界のニーズの声を少しは聞けよ!
PowerPCシリーズを残してくれよ!

僕たちの業界に明かりをともしてくれ〜

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code