2009.08.31 Monday

今回の選挙だが、ある程度予想がついていたけど、
現実的にこんなに大差があると、ビックリするよな。
某巨大政党が足を引っ張るか、否か。

ある立候補者に携わっていたので、
東京の選挙区より、その方の選挙区が気になったが、
20時数分後に対抗馬が当確のテロップが流れた。

こんなに早いのかよ!
新聞社のサイトをチェックしたら、20時に決まっていた。
大差なので比例区でも受かるわけないよな。

各局の選挙特番だが、これだ!というキャスターがいないね。
久米宏サンが自宅でビール飲みながらTVが見れると言うが、
メインで見る局がないから、楽しめなかったよな〜

始めはNHKを軸に見ていたが、
比例区の開票速報が見にくいので、TBSに換えたけど、
鳩山サンの会見で皆しゃべり過ぎなので、CXにした。

CXはバラエティ的なタイトルコールが連発に閉口。
小選挙区の開票速報のデザインは、テレ朝が見やすいな、
でも、CMが多すぎ、突然画面が変わるし、見てられない。

野球と同じで大差になると、つまらないじゃないですか、
緊張感がなくなるし、番組がだらけてくるんだよ。
TBSが二部で田丸サンになると引き締まった感じ。

明日の選挙総括はTVよりラジオの方が楽しみだな

| マッスル | TV・映画 | 00:21 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code