2009.09.04 Friday

今日は、ドラえもんの誕生日だ、まだ生まれていないけど。
ドラえもんの誕生日は明確だけど、
のび太っていつなんだろう、年齢もわからないし…

また、ホームラン記念日。
77年9月3日、王選手が通算756本目のホームランを打ち、
ハンクアーロンの記録を抜いて世界新記録を更新したから。

当時から狭い球場で反発力が高い圧縮バットを使う日本と、
メジャーの記録を比べるモノではないと言われていた。
そんな時代から比べるれば、イチローは凄いだろうけど…

イチローと言えば内野安打、今日も2内野安打だもんな。
今季の安打数の4分の1が内野安打なんだって?
カーツ張本の通算安打1割5分の約400本が内野安打だそうだ。

ふくらはぎの張りで8試合も欠場したが、
確かに足に張りがあると満足に動けないもんな。
が、その間も練習していたので、何だかなぁと疑問を感じた。

アニキ金本、王さんやカーツ張本なら試合に出ていただろう。
イチローを見ると、野球選手よりアスリートって感じ、
チームの勝利より個人の野球感とか安打アーティストみたい。

欠場した16試合、11勝5敗だよ、出ない方が勝てるじゃんか。
ホントにチームに必要とされているのだろうか、
WBCのような勝利に対する貪欲な姿があるのだろうか。

日本の報道関係はヒットを打てば、どうでもいんだろうけどね

| マッスル | スポーツ | 00:41 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code