2009.09.21 Monday

今シーズン初レース。
2年ぶり2度目の参加の『巨峰の丘マラソン』だ、
早起きをし、仲間と5時24分の電車で山梨市へ向かった。

このレースは、高低差が200mもある勾配がきついレース。
東京からの参加者が地元参加よりより4倍と圧倒的に多い、
しかも、40代以降のランナーが目立っていた。

スタート時、気温も上昇しかなり厳しそうだったし、
いきなり勾配のある坂を下るのだが、
2年前はため息がもれたが、今年はそんなことはなかった。

主催者が、マラソンというよりクロスカントリーだというが、
1度走っているので、足を温存するところは歩いた。
走っていると、コースの起伏を思い出してきて調整ができた。

所どころ視界が広がって、山々の緑が目に飛び込んでくる。
富士山がくっきり見えるし、目の保養できるし、楽しい。
結果は、一昨年より10分も早くゴールができた。

最寄り駅の『山梨市駅』からすぐのほうとうの店に入る。
ランナーと地元の方で店がいっぱい、
モロ昼時だから、こんなものかと、ほうとうと餃子を注文。

何故餃子?それは、僕たちは餃子が大好きですから。
各人に小さなコンロにほうとうの鍋、出来立てが喰えるのだ。
店側の不手際があって、時間がかかったが、美味かった!

会計をするとチト安い。たぶんビール代をサービスしたと思う

| マッスル | マラソン | 00:04 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code