2009.10.08 Thursday

ジムでのトレーニングメニューを再度見直すことと、
先日InBodyで、よく分からない測定値がでたので、
そのワケを専門家に問い合わせた結果を聞くことにした。

InBodyとは、
筋肉や脂肪のバランスなど体組成を測定する機械のこと。
減量を始めてから毎月末に測定している。

毎回アドバイスをもらっているコーチとのスケが合わず、
今日の午前中になんとか時間を割くことになった。
丁寧に説明をもらい、今後の対策を考えてもらった。

昼以降に仕事があるので、
具体的なトレーニングメニューを夜までに作成を依頼した。
水分をもう少し摂った方が効果的とアドバイスがあった。

毎月検査を担当して頂いている医者にも水を飲めと言われた。
水分は充分飲んでいると思っていたけど、
インストラクターに聞くと、圧倒的に足りないようだ。

話がづれる。太っていると血液がドロドロと言われている。
血液を「サラサラ状態」に保つためには、
あまり脂質を摂らないことや肥満を解消することだ。

脂質を減らす努力はこの半年頑張っている、
あと簡単に血液の濃度を減らす工夫がある、それは水分摂取。
そうか、水を飲めば病院とジムでの問題が解決できるのだ。

なんだ、簡単じゃないか。早速水分を意識して摂ってます

| マッスル | 健康 | 00:50 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code