2009.11.10 Tuesday

20年前にベルリンの壁崩壊したが、
幕末大好きとしては、142年前に慶喜が大政奉還を宣言した。
こりゃ、長州も薩摩も驚きだ。

同じ政治的事件なのに、マスコミは全く扱ってくれない。
旧暦なので慶応3年10月14日だもんな、
11月9日に話題にすることじゃないか。

幕末が舞台のドラマ『JIN』の視聴率20%を越えたそうだ。
突っ込みどころ満載だけどおもしろい。
来年の大河ドラマが『龍馬伝』だし幕末ブームだもんな。

NHKあたり、大政奉還したねと一言くらい言って欲しいね。
そんなこと期待してどうする、
『龍馬伝』は、大政奉還までやるわけないもんな。

いまどきのニュースは、結婚詐欺、殺人事件とのりピーだ。
しかし、アメリカン・ハードロックの不沈空母エアロスミスの
スティーヴン・タイラーが脱退したことを報じないのは何故!

GReeeeNが解散を否定したことなんかより重大じゃないか。
ワイドショーを見られる世代には、分からないか…
マイケルが死んだなみのビックニュースなんだけどな。

そう言えば、Jリーグの大分トリニータが資金難で、
今シーズンの試合ができないかもしれないというのだ。
来期がJ2に降格するし、解散しちゃうのかな。

のりピーなんかより、やることいっぱいあるんだぜ

| マッスル | TV・映画 | 00:52 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code