2010.01.05 Tuesday

2010年始動してますかぁぁ!?
始動ってほどではないけど、午前中は病院で定期検査。
順調です、良好です、どこも悪くありません。

んで、自宅に戻って、仕事部屋でこそこそと仕事を始める。
けどね、世間が動いてから、一時経過しないと始まらない。
少々のタイムラグがあるんだよね、僕らの業界は。

みんな、年末ギリギリまで仕事をしているので、
時間に余裕がある、1月第一週目に新年会をするのだ。
僕にとって、1月が一番酒を呑む月になってしまう。

居酒屋での忘年会コースのように本格的に楽しむのでなく、
腹を満たし、酒をなめる程度の呑み会だ。
こんな呑み会が明日あり、今週中にもう1回ある。

酒をよく呑みに行く方より、少ない回数だし、
酒の量も食べる量もたぶん少ないと思う。
減量しているし、酒の後、仕事もあるしね。

TVやラジオから初売りや福袋を報じている。
いまだかつて福袋を買ったことがない、
最近、中身が分かるようだが、それでも欲しいとは思わない。

売れ残ったモノ、福袋用の商品を売っているかと思っている。
そんな観念を捨てても、欲しいモノが入っていないので、
欲しいモノをセールで買った方が、安くあがるんじゃないか。

福袋はセレブが楽しむ買い物なんだろうな

| マッスル | 一般日記 | 00:29 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code