2010.01.16 Saturday

昨日、宮沢賢治全集の2.3.5.8巻を買ったが、
心残りがあり、仕事帰りに再度荻窪で下車し、
食事をしてからブックオフに向かった。

昨日7冊あり、4冊購入したので3冊残っているはずだが、
2冊しか並んでなく、かなりの美品である1巻を買った。
スリップがあり、読んだ形跡があるが新品に近い状態だ。

残った1册は、破けと頁折が数カ所あるので状態は良くない。
ちくま文庫の全集としては、綺麗な方だが、
現行書品だし、古書店で美本に会えるそうなので見送った。

それはそうと、仕事仲間とラーメンを食べに行った。
気づいたら今年初ラーメンだ。
久しぶりのつけめん、その店では、つけめんと決めている。

日曜にハーフがあるので、もう有酸素運動をする予定がない、
それなのに高カロリーを摂取してしまった。
後悔しても仕様がない、たまには美味いモノを食べたいのだ。

14時頃に行ったが、カウンターだけの店に半分埋まっていた。
食している人が殆どだったので、注文し5分程度で出て来た、
あつもりの麺を楽しんでいると、店内が満席になっていた。

昼時をすぎているのに、こんなに繁盛しているのが凄いな。
人気店になると味が落ちるのがセオリーだが、
店主ひとりで調理しているし、決意が強いのか味が落ちない。

最近喰い過ぎているので、夕食から抑えめに食し始めました

| マッスル | 一般日記 | 01:37 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code