2010.01.26 Tuesday

ある文庫本の表紙を少し破いてしまった。
本の2ミリくらいなので、普通ならなんてことがないだろう、
でも、ショックでショックで…かなり凹んでいる。

昔からそんな感じで、本を破いてしまうと立ち直れない。
デザインや出版物の仕事をしているからじゃない、
中学生のころからそうなんだ、何より落ち込んでしまう。

こうなると、買い直そうとマジで考える。
別に古本屋に売る時、査定が落ちるからじゃない、
本は大切なモノだし自分が傷ついた感じになるのだ。

ちなみに、マンガや雑誌類を売ったことは何度もあるが、
本を売ったことはない、売るなんて考えられない。
本好きはみんなそうだろう。

あ、だぶったモノは売ったことがあります。
破けて買い直してた本とか、単純に同じのを買ったとか、
そんな本を売ったこともありますけどね。

本の他にCDやレコード、DVDも売ったことがない。
売らないが、古本、中古CD、DVD類は買いまくっているし、
店の特徴や場所などかなり詳しいよ、あと相場もね。

そう、セドリもしたことがあるから、そんな売り方もあるか。
セドリとは、ある古本屋で安く売られている本を買って、
その本をより高く買ってくれる古本屋に売ることです。

ヤフオクでマニアに高く売ったこともあるなぁ

| マッスル | | 07:28 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code