2010.01.29 Friday

Appleがタブレットを発表した、『iPad』だ。
タブレットのサイズは10インチ弱、
HDはiPodやiPhoneていどのようだ。価格が5〜7万くらい?

別売りでキーボードがあるようだ。
20年前のMacみたいな感じだなぁ、
そのころのMacはキーボードが付いてなかったもんな。

Appleが今回目指しているのは一家に1台、
生活に密着した家族共有型のコンシューマー製品だという。
Appleがいう、コンシューマーがどういう意味か分からん。

iPadは、PCで行うような端末じゃないってことだ。
キンドルのような電子テキストブックでもないな、
サブPCやPDAでもない、これまでのタブレットPCでもない。

TV、音楽、新聞、雑誌、日々の身近な情報入手をしたり、
ネットやゲームを含んだエンタメ向けの遊び道具だよ。
Appleは、これをメイン事業にしていきたいんだろうな。

そもそも、遊んでいるヒマなんかあるわけがないし、
あんなデッカいのを持って歩きたくな。
まして、電車に中で立ちながらiPadを使わないだろう。

これでも、ガジェットを一度制作に携わったことがある、
企画立案者で、その制作チームの中心だったんだよ。
もしかするといつかiPad関連の仕事が発生するかもしれない。

なので、購入を検討するかもしれないが、まだまだ先だよな

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code