2010.02.18 Thursday

忙しくなる予定だが、そうはいかないようだ。
その仕事の担当者はいつもスムーズに動かない、
とやかく言っても、なおる傾向がないので、諦めている。

昼頃に手が空いたので、眼科に行った。
調子が悪いワケではないが、目薬がなくなったからだ。
人気の病院なので、受付から病院をでるまで1時間もかかる。

眼圧と視力の検査が終り、何とか視神経の検査をすると言う。
何だ?言われてしばらくは名称を思えていたが、
薬局で目薬を受け取った頃には、スッカリ忘れてしまった。

検査を終え、ロビーで待っていると、
何人もその検査を受けている、院内ブームのようだ。
新しく導入したと説明しているナースの声が聞こえた。

どこでも、どの世界でも、ブームというのは、
流行らせたい配信側からそれに乗った輩だけのはずだが、
半強制的に乗らされてしまうこともあるんだな。

目の神経は、平均値より弱いと院長に言われたが、
視力が極端に低いので、神経も弱いに決まっている。
弱ったら強くならないので、未然に防ぐしかないというのだ。

視力が治らないと同じことなんだろうな。
レーシックで強制できるが、あれは治すわけではないもんな。
薬局で携帯の電源を入れると3本の留守電が入っていた。

もうひとつの仕事が今日印刷入稿なのことを忘れていた

| マッスル | 健康 | 00:52 | - | - |

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code