2010.02.25 Thursday

久しぶりに王子を預かった。今年初めてである。
ってことは、カメラマンである王子の母親は、
ずっと仕事がなかったってことか?ま主婦だからいいだけど。

んで、驚いたことがあった。
王子がかるたで遊んでいた。
なんと読み札を一生懸命読んでいるのだ。

いつのまに、字が読めるようになったんだ!
しかも、カタカナまで読んでいるぞ!
たどたどしいけど、必死こいて読んでいる姿がかわいかった。

しばらくして、仕事の合間に王子と遊ぼうとしたら、
はさみを使ってチラシで気に入った写真を切り抜いている!
懸命に切り抜いたチラシは、お世辞抜きで綺麗だ。

横を見ると、トーマスを描いた絵があった。
う、うまい!これが幼児が描いた絵なのか!
叔父莫迦にもほどがあるかもしれないが、さすが王子だ。

父 設計士、母 カメラマン、祖父 設計士、祖母 パタンナー、
そして叔父の僕がデザイナーという社会性がない血族だ。
このままでは将来メチャ苦労するぞ、生活できないぞ!

どうでもいい話だが、温かいですね。
このまま春になるかと期待したいが、
週末あたりから寒くなるのかな?三寒四温ってやつかな?

最後に、なんか無性に甘いもんが食べた〜い

| マッスル | 王子 | 00:40 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code