2010.02.28 Sunday

外は雨なのか曇りなのか分からん天気のようだ。
これでは外で走ることはできない、それに、
朝から仕事をしないといけなのだ。

今朝早くから王子が居間で遊んでいる。
妹たちは仕事らしい、みんな忙しいらしい。
昼メシを食べ終わり、少しのんびりしていた。

王子が「おにかいのおじちゃんあそぼう」と誘ってきた。
断る理由なんかない、当然喜んで遊んだ。
いつもならミニカーで遊ぶのだが、今日はカードで遊んだ。

王子独自のルールによる神経衰弱だ。
全部数字が分かる表面を見ながらカードを探すルール、
王子が選んだ数字と同じカードを早く見つけるのだ。

そんなカード遊びや、肩車やおんぶ、だっこなどなど、
重くなった王子を何度も何度も持ち上げたり、
胴上げいたり、ちょっとした筋トレになった。

しばらすくると、おじいちゃんとおばあちゃんが外出し、
ホントは仕事をしたかったが、ふたりで遊びまくった。
こんなチャンスはないもんな。嬉しかった〜。

おばぁちゃんが帰宅したが、それでも遊んでいた。
すると、遊び疲れ、眠くなったのか大人しくなった。
何度も「おにかいのおじちゃん」と呼ばれ、幸せな時だった。

夕食も一緒に食べたし、僕にも早く子どもがほしいよ

| マッスル | 王子 | 00:53 | - | - |

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code