2010.03.16 Tuesday

今日から、ラジオ界が大きく変わった。
ネットから聴ける『RADIKO』が試験的にスタートした。
受信できない地域でも、綺麗な音声で聴けるそうだ。

Macはインターネットラジオが聴けないので、
このシステムでも駄目かなと思っていたが、
朝一番に試してみると、聴けた〜!それもメチャ綺麗じゃん!

最近、MacOSXでの仕事が増えてきたので、
MDDで無理矢理仕事している、
だから、なんとか聴けるようだ。

しかし、クラシカル環境になると、
最新のフラッシュが使えないので、聴くことができないのだ。
う〜ん困った〜OS9.2で仕事するときは、ラジオを点けるか。

それにしても、PODCAST並のクリアーな音声だ。
Macに繋げているスピーカーは、結構いいモノなので、
ステレオで聴けるのだよ、嬉しい〜

早速、立川では、全く聴けないインターFMを受信した。
都内でもなかなか受信できない最弱のFM曲が、
クリアーなのだよ、ウォォ〜仕事部屋で叫んでしまった。

でもね〜ボクのMacは非力なので、30分しかもたない。
リスタートしている間と、再度RADIKOを立ち上げる間は、
当然聴けない…早く新しいMacを買わないと駄目だな。

まだ東京の放送局のみ、大阪や名古屋のラジオが聴きたいな

Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code