2010.05.03 Monday

友人夫婦が新居を構えたので、
お祝いを兼ねて遊びに行った。
奥方のアイディアを全面に反映したかわいい新築だ。

友人でもある奥方らしい家だと、隅々から感じ取られた、
ドア、窓枠はもちろん様々な箇所を木製にしている。
木の香りがとても気持ちが良かった。

ずっと前に建築の勉強をしていたとき、
「木」を全面に使った家を考えたことを思い出した。
こんな感じをイメージしていたのかな、あまり覚えていない。

友人の子どもが電車が好きだと聞いていたので、
王子に買ってあげて、メチャ気に入ってくれた玩具がある、
王子には車版だが、電車版をお土産で持って行った。

その玩具は、在来線などの電車が新幹線や特急になるのだ。
自分の手で簡単に変身するので、
男の子にとってこんなに楽しいことはないのだろう。

ずっと、手離さないし、
在来線から新幹線に変わる度に、ママやパパに見せるのだ。
そんな姿をみているだけで、嬉しくなってくる。

久しぶりに、のんびりと楽しく過ごせた。
天気もいいし、快適な気温だし、
一年で一番いい時期に、楽しくできたことが幸せだった。

また、玩具を持って遊びに行きま〜す

Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Recent Entries

Category

Recent Comment

Recent Trackback

Archives

QR code